夫婦であっても、お金の貸し借りが原因でトラブルに発展することも。
中には、黙ってお金を抜き取られた人もいるようで……。

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

旅行に向けた小銭貯金が……

夫が単身赴任をしていたため、娘に家族での思い出を作りたいと、帰省のときに旅行していました。

沖縄のガイドブックを見つけ、沖縄へ!と思ったときのこと。

旅行資金の足しにと、小銭を貯金箱に貯めることにしました。
私が貯金箱に小銭を入れるのを見て、娘も入れてくれることに。

「案外、早く沖縄に行けるかも!」と、夫に話をしました。

スマホのアプリで貯まった金額もわかるので、いくらくらい貯まったかも話したのです。

夏の帰省の際は、沖縄は無理なので別の所へ行くことに。
その後、夫は単身赴任先に戻って行きました。

その数日後、小銭を貯金箱に入れようと持ってみると……。
夏休み前にはずっしりと重かったのに、軽くなっていました。

半分以上抜き取られていました。
(52歳/パート)

裏切られた……

家族旅行の資金を、何食わぬ顔で抜き取った夫……。
妻と娘がコツコツ貯めたお金を奪うなんて、あまりにひどい事件です。

小銭とはいえ黙ってお金を持っていけば、家族の信頼関係が崩れることも。
夫にも事情があったのかもしれませんが、きっちり返金してほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)