常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義母が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“義母とのトラブルエピソード”をご紹介します!

怒りがおさまらず……

義妹に子どもが産まれたため出産祝いを渡しに行った際のことです。
出産祝いとして、オムツ2袋と1万円を渡しました。

義妹は喜んでくれたのですが、義母は「ご祝儀が少なすぎね。娘が命がけで産んだのにこれだけ?」と一言。

私も「私が子どもを生んだときは、お母さんからのご祝儀1万円だけでしたよね?私も命がけで産んだんですけど。」と言いかえしました。

すると、「嫁は他人だから1万円でも多いくらいよ」と義母から怒鳴られたのです。
腹が立ったので、手持ちの1万円を机に叩きつけて帰りました。
(30歳/専業主婦)

信じられない……

出産祝いを渡したにもかかわらず、このようなことを言われると腹が立つのも当たり前。

おまけに「嫁は他人」と言い切る義母の神経が理解できません。

言い返した投稿者さんの勇気に拍手!

「義母だから……」と言いたいことを我慢するばかりではなく、時には思いっきり気持ちをぶつけることも大切なのかもしれませんね。

以上、“義母とのトラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)