普段の日常生活で、警察と関わる機会はあまりないかもしれません。
ですが中には、知らないうちに犯罪に巻き込まれたケースもあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します!

もらった自転車は……

gijikkadesippai

私が高校生のときのお話です。
手癖が悪い、私の叔父。

叔父にたまたま会った際に、自転車が壊れた話をしていたら「ちょうどいい自転車があるから、今度持っていく」と言われました。

後日、中古でしたが綺麗なママチャリをいただきました。

しかしその後、自転車でコンビニに寄り、出たところを警察2名に囲まれたのです。
「その自転車は、あなたのですか?」と。

「そうです」と答えるも、私が乗っていた自転車は盗難車とのこと。
なんと、叔父が近所のスーパーから、盗んできたもののようでした。

叔父いわく「何ヶ月もそこにあったから」とのこと……。
初めて警察官に囲まれたため、本当に怖かったです。
(31歳/パート主婦)

ありえない……

盗んだ自転車を、そうとは知らない相談者さんにあげた叔父……。
知らないうちに、犯罪に巻き込まれてしまった事件でした。

その上、叔父は自転車を盗んだことを悪びれもしない様子……。
今後また犯罪に巻き込まれるかもしれないので、関わらない方がいいかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)