せっかく海外に来たにもかかわらず、楽しめなかった……、なんて経験はありますか。
楽しめなかった理由が、もし旦那にあったとしたら……。

今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

新婚旅行なのに夫にペースに合わせるも……

私の新婚旅行はタイのプーケットとバンコク7日間でした。
主人は普段からあまり遅い時間に外出することが少なく、新婚旅行でも20時以降は外に出たがらなかったです。

せっかくの夜景や、楽しんで飲んだりバンコクの魅力ある夜の街にもお出かけをしたりもできなくて、夕方の早い時期に夕食を取って、その日は終わりということがほとんど。
そのため私としてはとても不満でした。

それで大喧嘩になって、帰国する3日前から一言も口聞かず、私だけは別のホテルに泊まりました。
普段からお互いの意見を聞き入れない、他人とあまり合わせない旦那とは新婚旅行以来ずっと別居しています。

こんなことなら一人が一番楽です。
(40歳/会社員)

悲しすぎる……

一番幸せな時期に、これほどのズレは辛すぎますね……。
普段はしないことでも、よき思い出としてここは合わせてほしかったなと……。

たしかに合わないこともあるでしょう。
自分の意見ばかり主張するのではなく、お互い歩み寄ることを大切にしたいですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)