子どもがいるとママ同士の交流も少なからずあるもの。
気の合うママ友ばかりだといいですが、なかなか一筋縄ではいかないのがママ友付き合いの難しいところではないでしょうか。

中には信じられないような言動をするママ友もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識なママ友エピソード”をご紹介します!

遊びに行ったはずが……

kahogosugirugiboniakireru
娘がお友達の家で遊ぶことになったときの話です。
「○○くんのお家で一緒に宿題やろうって言われたから行ってもいい?」と娘から言われ、「おうちにお邪魔するなら……」とパーティ系の大きなおやつを持って行かせました。

しかし、5分ほどで帰宅。
「どうしたの?」と娘に尋ねたところ、「今日は病院に行くから遊べないって言われた」とのこと。

「それは仕方ないね。」と声をかけましたが、持って行ったはずのおやつを手に持っていない……。
気になった私は、娘に「おやつはどうしたの?」と聞くと、「なんかおやつは貰うねだって!」と一言。

娘はよく分かっていなかったようですが、みんなで食べるために持たせたおやつを遊びもしないのに貰うママ友に非常識さを感じました。

(女性/20代後半/会社員)

びっくり……

遊びに行くのを見送ったのに、まさか5分で帰宅するとは思ってもみなかったはず。
遊んでもいないのに、おやつだけは取られるなんてモヤモヤするのも無理はありません。

こちらの気も知らず、非常識な行動をするママ友にはドン引きしてしまいそう……。
直接的な関わりがなくとも、ママ友間のお付き合いでは常識的な態度を心がけたいものですね。

以上、“非常識なママ友エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)