【辛かった…】生理痛が酷いので出勤時間を遅らせたい私…→上司「そんなもの気合で何とかなるだろ?」<モヤモヤ体験談>

【辛かった…】生理痛が酷いので出勤時間を遅らせたい私…→上司「そんなもの気合で何とかなるだろ?」<モヤモヤ体験談>

女性にしかわからない生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。
人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

生理痛が酷いと伝えたところ……


学生時代から生理痛に悩んでいました。
酷いときは腹痛だけでなく、吐き気や腰の痛みに襲われます。

一度だけ立ち上がれないほど辛かったことがあって、会社の男性上司に出勤を午後からにして欲しいと頼んだところ、「そんなもの気合で何とかなるだろ」と言われました。
女性の事を全く理解していない人が会社を担っているなんて、本当に恥ずかしい事です。

今私はその人と同じ役職になり、女性社員が働きやすい職場づくりを目指しています。

(30代/会社員/女性)

不調に対して根性論で論破!?

知りもしないことで根性論を振りかざす発言には、ビックリですね。
分からないではなく、理解したいという気持ちが大切……。

とくに上に立つ人は、それなりの理解や勉強をして欲しいものです。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)