妊娠中の行動は何かと大変なことが多いですよね。
ただえさえうまく体が動かせない中の新婚旅行は楽しみたいにもかかわらず、夫に無神経なひと言を言われたら……。

今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

気遣う素振りを見せない夫……


新婚旅行は授かり婚ということもあり、妊娠6ヶ月の時に旦那が行きたいという広島に行きました。
なぜ広島かというと、旦那がカープの試合を観るのも目的の一つでした。
私は野球にあまり興味がなかったのですが、ほかにも予定は合ったのでそちらを楽しみに旅行に行きました。

初夏で湿気もあり、暑い中尾道の坂道を歩きました。
お腹も重いし、暑いしで休憩しようと旦那に提案すると、「ほかにも予定があるのに」とブツブツ言われ、そこで大喧嘩に……。
そこからは重い空気の旅行になってしまいました。
(28歳/パート)

ワガママすぎる……

妊娠中の奥さんを無理させるのはどうかと……。
奥さんの体調より予定を優先するのはいかがなものかと思いますね。

旅行で来たからには、計画を実行したい気持ちはわからなくはありません。
しかし妊娠中は1人の体ではないので、相手の体調を気遣うのも大切です。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)