当人同士だけで進めていた交際とは異なり、両家の親の承諾も必要になってくる結婚。

婚約が決まったとしても、両家の親から正式に許可をもらえないと安心はできないもの。

中には、両親から結婚を反対されたという方もいるようで……。
今回は実際にあった“結婚前に起きた事件エピソード”をご紹介します!

義母に大反対され……

syuutomenosyougekihatugen

彼が大学卒業後、同い年の私たちは婚約しました。
私の家族は大喜びしてくれましたが、まさかの義母は大反対。

というのも、私に対して不満があるわけではなく、安定した給料がない彼が私を養っていくのはまだ早いといった理由でした。

私の両親にも娘の心配をかけさせたくないという優しい理由だったのですが、当時は反対されたことに対するショックで泣いてばかりの毎日……。

結局、私の両親も義母を説得してくれ、なんとか無事に結婚できました。
今では義母と仲良しです。
(23歳/派遣社員)

ショック……

祝福してくれるかと思いきや、まさかの大反対。
優しい理由であれ、反対されるとショックを受けるのは当然です。

しかし投稿者さんを思ってこそ反対した義母の気持ちも分かるような気がします。

現在は義母とも仲良くしているとのこと、ある意味この出来事が仲良くなれるきっかけになったのかもしれませんね。

以上、“結婚前に起きた事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)