常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、自分の親が義両親に失礼な言動をしてしまったという方もいるようで……。

今回は実際にあった“義実家とのトラブルエピソード”をご紹介します!

気の大きくなった父が……

1年ほど付き合った彼からプロポーズされ、両家の顔合わせの席での話です。

私の父はお酒を飲むと気が大きくなる人で、顔合わせでなにか起こさないかヒヤヒヤしていました。

しかし案の定、たくさんお酒を飲んだ父は大声で自慢話や空気の読めない話を始めたのです。

挙げ句の果てには、義理の姉を「綺麗なおねーちゃん」呼ばわり……。
相手の家族はみんな優しい方たちで、なんとか顔合わせは終了。

なんともいえない複雑な気持ちになった私は、号泣しながら運転して帰りました。
(22歳/主婦/女性)

号泣……

自分の父親が義両親に対して失言したら、怒りと情けなさでいっぱいになりそう。

帰り道に号泣してしまった投稿者さんの気持ちを思うと、いたたまれない気持ちになります。

義家族が優しい方たちだったため救われたものの、人によっては激怒して結婚に影響が出た可能性も否定できません。

義実家との良好な関係を築くためには、「最初が肝心」ということを覚えておいた方がいいかもしれませんね。

以上、“義実家とのトラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)