金銭トラブルには、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。

しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていたという方もいるようで……

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

封筒のお金がなくなって……

友人の話です。
ある日、生活費の支払いのため封筒に入れて分けておいた数万円がなくなっていたそうです。

旦那さんには、友人(妻)から「後で支払いがあるから分けておくね」と伝えていたそう。

家から持ち出した覚えはなく、泥棒が入った形跡もないため旦那さんに聞いたところ、「嫌なことがあってスロットに使ってしまった」と言われたそうです。

「支払いのために分けていたお金だったので真っ青になった」と言っていました。
(30代/主婦)

ありえない……

支払いのために取り分けておいたお金が、スロットで消えてしまうなんて……。
いくら嫌なことがあったからといっても、無断でお金に手を付けるのはありえません。

夫婦間でお金のトラブルが起きると、しばらくは信頼できなくなりそう……。

お金に対する価値観を話し合ったり、知っておくことで夫婦間での金銭トラブルは防げるのかもしれませんね。

以上、“夫が起こした金銭トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)