日本では普通でも、海外へ行くと特別であることはよくありますよね。

とくに貴重品の扱いには違いがあり神経を使うも、それができずケンカになってしまうパターンも……。

今回は実際にあった“新婚旅行でブチギレ事件エピソード”をご紹介します。

海外でも日本スタイルの行動をする彼にイライラし……

海外への新婚旅行で観光や食事をするとき、彼は日本慣れしており、バッグを置いたまま席を立つことがありました。

自分の身の回りを警戒するだけでもストレスなのに、彼のことまで気にしなくてはならない状況に。
あまりにも平和ボケな行動に私は終始イライラ。

最終日にはiPhoneを盗まれそうになる始末。
「自分のことはちゃんと自分でして!私に頼らないで!」と叫んでしまいました。
(32歳/専業主婦)

自分ことは自分でしましょう

海外という非日常空間にいることで気持ちもゆったりしてしまい、つい忘れてしまったのでしょう。

リラックスすることはいいですが、もう少し自覚したほうがいいのかもしれません。

また、誰かと一緒だけで知らない間に頼っている可能性もあるでしょう。
子どもではないので、自分でできることは自分でしてもらいたいものです。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)