別れた夫と完全に切れておらず、被害を受けた……なんて経験はありますか?
話し合いをするために会う約束をしたものの、心配なので現在の恋人と一緒に行く人もいるでしょう。

しかし、中には元夫が嫉妬し事態が急変することも……。
今回は実際にあった“警察沙汰エピソード”をご紹介します。

元夫のところへ彼と一緒に行ったことが発端で……

私には別れた元夫がいます。
ある時、その元夫が私のクレジットカードの番号などを使って、インターネットで買い物をしていたことが判明。

警察には言わず直接電話をすると、「お金を渡すから取りに来て欲しい」と言われました。
その時、私は同棲している男性がおり、何をされるか分からないのでついてきてもらうことに……。

インターフォンを鳴らし、元夫がドアを開けると私の彼を凝視していました。
私は「勝手にカードを使わないで欲しい」と怒ると、ヤキモチを焼いた元夫は警察に電話!

「元妻が暴れているので来て欲しい!」といったものの、私は暴れている訳もなく到着した警察の方々は呆れ困っていました……。
(28歳/主婦/女性)

呆れて何も言えない……

まず、元奥さんのクレジットカードを勝手に使用する時点で警察に突き出されても仕方ありません。
それを穏便に済ませようと、彼をつれて一緒に訪れただけなのに、嫉妬から逆ギレするのはどうかと……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)