本来であれば、子どもの成長を一番に喜ぶであろう両親。
どんなときも味方であり、よき理解者であるはずの両親がとんだ嘘つきだとしたら、自分の人生を壊す可能性もあるでしょう……。

しかし、状況を正しく理解し、さらには庇ってくれる行動をとってくれる家族もいるようで……。
今回は実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します。

両親が夫や義両親に嘘を言われ結婚を諦めそうになるも……

私の親が非常識で、結婚の時に相当揉めた経験があります。
私にだけでなく夫や義両親にも嘘を言っていたので、私は「もうこれは無理なんじゃないか」と諦めていました。

ですが、義両親はともに教職で親子関係にも理解があり、むしろ「大変だったね」「みんなで守るから逃げていいんだよ」と庇ってくれました。
結婚した今はやさしい夫と、ほどよい距離でつきあってくれる義両親とに囲まれて幸せに暮らせています。
(32歳/研究職/女性)

涙が出そう……

状況を理解し、温かい言葉をかけてくれた義両親には本当に救われたことでしょう。
実の両親といえば、娘の大切な場面なのに平気で嘘をつくしか行動できないことは情けないです……。

ここで悪影響を及ぼすこととは縁を切り、一からステキな人生を歩んでいってほしいですね。
以上、両親の嘘により結婚を諦めそうになるも義両親に救われた話でした。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)