【離婚検討中】息子の手当金を勝手に全額使った夫→私「は?いやいや何回目?なんで悪いと思わないの?」<夫の金銭トラブルSP>

【離婚検討中】息子の手当金を勝手に全額使った夫→私「は?いやいや何回目?なんで悪いと思わないの?」<夫の金銭トラブルSP>

お金について夫婦間で揉めてしまったことはありますか?
中には、パートナーに黙って貯金を浪費してしまう方もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

息子たちのために貯めたお金が……

gihubowomaenisippai

現在、2歳と生後2ヶ月の息子の2人の手当金。
学資保険にもまだ入れておらず、とりあえず児童手当も手をつけず貯金していたはずでしたが……。

久しぶりに口座を見たら、すっからかん。
問いただしたら「今使わないから、大きくなるまでに返せばいいでしょ」と。

いやいや、何回目?
もともとお金を貸したり不安要素がありましたが、ここまでとは。

離婚も検討中ですが、すぐにできません。
なんで、悪いと思わないのでしょうか。

こういう人に限って「返すって言ってるじゃん」と逆ギレしてきますし……。
離婚していなくても、児童手当振り込み先を妻に変更できるようにしてくれませんか?

このような制度じゃ、やっていけません。
同じような人たちはいませんか?

(34歳/育休中ママ)

ありえない……

息子2人のための貯金を、勝手に引き出し浪費する夫……。
息子のためのお金を身勝手に使う夫に、激怒するのも無理はありません。

そのお金は、一体何に使っているのでしょうか……。

夫が勝手に引き出せないよう、カードや暗証番号の管理は徹底した方がいいかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)