相手にお金の使い方の荒い一面があると、心の底から心配になりませんか……?
結婚を機に、子どもが生まれた機になど、何かがきっかけで変わるかも期待してしまうでしょう。

しかし、何をしても変わらないような人もいるようで……。
今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します。

夫の金遣いの荒さに手を焼くも……

付き合っていたころからお金の使い方は荒かったです。
給料日がくるとすぐお金を下ろし、そのままギャンブルに……。

でも結婚して子どもができ、「一家の大黒柱になるんだから、さすがに変わってくれるだろう」と思うも、期待した私が馬鹿でした。
通帳とキャッシュカードは私が預かっていましたが、財布からこっそり現金を抜き取ったり、大事な用事でお金が入用になったなどと嘘をついて、そのお金でまたギャンブルに使っていたようです。

さすがに子どもとの生活もあるので「離婚だよ」と脅し、結婚10年目の今ではしっかり更生してよきパパになっています。

(36歳/パート)

更生して安心!

盗む上、嘘をついてまでお金を回収する旦那さんはさすがに衝撃です……。
やっていることが罪に問われておかしくないことばかり……。

しかし、奥さんの強い決意に目を覚まし更生してくれたのではないでしょうか。
これからもよきパパ・よき夫として家族を支えてもらいたいものです。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)