結婚すると楽しい時もあれば、悲しいことや腹立たしいこともありますよね。
一緒に暮らすなかで、夫とケンカになることもあるはず。

しかし、夫のあまりに身勝手な言動が原因で、思わず離婚が頭をよぎった方もいるようで……。
今回は実際にあった“離婚がチラついた夫とのトラブルエピソード”をご紹介します!

急に仕事を辞めて……


ある日突然、「今やっていることは俺のやりたいことではない!」といきなり言い出し、仕事を辞めた夫。
やりたい仕事をすると言ったにもかかわらず、なにもしないまま2ヶ月が過ぎました。

3ヶ月経ったときに、「どうするつもり?」と尋ねましたが、「探しているけどすぐには見つからない」と一言。

さすがに離婚を考え、「このままだと生活ができないし、離婚も考えている」と言うと、しぶしぶ仕事を探してきました。

こういうことは、やめてほしいです。

(47歳/パート)

困惑……

急に仕事を辞められて、驚かない妻はいないのではないでしょうか。
いきなり辞めるのではなく、少しでもいいので相談はしてほしいですよね。

3ヶ月間何もしなかった夫を見放さなかった投稿者さんの寛大さは見習いたいもの。
夫婦だからこそ、どんな小さな悩みも共有し、助け合いたいものですね。

以上、“離婚がチラついた夫とのトラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)