女性にしかわからない生理の大変さ。

同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。

人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。

今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

授業中に……

大学生のころ、授業中に生理がきてしまったときのことです。

当時は初日から経血量が多かったので、股に力を入れたり体勢を変えたりして、どうにか血が出てこないようにしていました。

授業が終わり、トイレに行こうと急いで立ち上がった瞬間、止めていた分の血が一気にドバッと出てしまったのです。

幸い隣の子が気づき、「ここはいいから」とイスの掃除などを引き受けてくれました。
しかし、履いていたズボンは真っ赤に……。

寮暮らしの友達に着替えを借りてなんとか帰ることができましたが、恥ずかしいやら情けないやらで散々でした。
(29歳/派遣/女性)

パニック……

友人たちがフォローしてくれ、なんとか乗り切れた投稿者さん。
外出先での急な生理は、パニックになってしまいがち……。

気づいた時点でトイレに席を立ちたいところですが、授業中ともなると周囲の目もあり、少し勇気が必要かも……。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)