金銭トラブルには、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。

しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていたという方もいるようで……。

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

本当は……

子どもが小学校に入学する際、義実家から入学祝いをいただきました。
主人が義実家に寄った際に義母からご祝儀袋を預かってきており、中には5万円が。

後日、主人に多額の借金があるという予想外の事態が発覚!
借金があった事実を隠していたことに私は激怒し、夜中まで返済について話し合いました。

すると、「ごめん、入学祝も半分取ったんだ……」と白状したのです。
義実家からのお祝いは、本当は10万円だったそう。

もちろん主人のお小遣いから天引きさせました。
それ以来、義実家にはお金に関することはすべて私を通してもらうようにしています。
(36歳/会社員)

信じられない……

子どもにいただいたお金を勝手に抜き取られたら、夫のことを信頼できなくなりそう……。
おまけに借金も隠されていたとなると、怒りだけでなく裏切られたショックも大きいでしょう。

このエピソード以降は、お金にまつわることはすべて投稿者さんが管理しているとのこと。
夫婦間でお金の管理をどのようにするか話し合っておくことが、トラブルを未然に防ぐ鍵なのかもしれませんね。

以上、“夫が起こした金銭トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)