【絶句】話が二転三転する両親に、義両親も混乱…→私「危うく破談になるところだった」

【絶句】話が二転三転する両親に、義両親も混乱…→私「危うく破談になるところだった」

結婚の準備は、慌ただしくなりがちですよね。
中には、両親に振り回されてさらに大変な経験をしたという人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

話がコロコロ変わり……

私の実家に来てくれる彼。
向こうの両親には了承を得ていて、あとは話を進めるだけでした。

しかし、私の家で、話が二転三転。
「結婚して数年後に、地元に来てくれ」と、言っていたのに「やっぱり、なるべく早く」と言われ。

その後「地元でアパート借りなさい」という話から「やっぱり実家に住んでいいよ」。
その後は「すぐに家を建てなさい」と、話がコロコロ変わり、相手の親を混乱させてしまいました。

危うく破談になるところでした。

(30歳/会社員/女性)

あわや大惨事に……

結婚前に、両親の意見に振り回された事件……。
結婚後の話が進まないだけでなく、破談の危機となりました。

周囲を混乱させないためにも、自身の両親とは今後の方針をきちんと話し合いたいものですね。

結婚前に両家を巻き込んだ事件をご紹介しました!
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)