夫婦として初めての思い出になった、という人も多い新婚旅行。
ですが中には、第三者に水を差された人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します!

相談していただけなのに……

新婚旅行は、オーストラリアへ旅行することに。
夫は数回海外に旅行したことがあったのですが、私は初めての海外旅行。

義姉がけっこう詳しかったので、いろいろ相談をしていました。

そのうちに、あれよあれよと話が進み、なぜか義姉夫婦と私たち夫婦の4人で旅行することに。

断るにも、断れない状況です。
夫は「ホテルの部屋は別なんだし、とくに気にする必要はない」といった感じでした。

結局9泊10日のオーストラリア旅行に、4人で行きました。
写真はほぼ4人で映っていて、なんだかモヤモヤした新婚旅行でした。
(48歳/主婦)

一体なぜ……

新婚旅行の相談をしているうちに、なぜか旅行に義姉夫婦もついてきた事件……。

普通の旅行ならまだしも「せっかくの新婚旅行なのに……」と、モヤッとしてしまうのは無理もありません。

新婚旅行に水を差すのは、空気の読めない行動かも……。
夫からも、義姉にひと言注意してほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)