どちらかが海外に慣れていると、つい頼りきってしまいますよね。

自分でできることはしてほしいと思うものの、相手が慣れているからとすべて任せてしまう人もいるようで……。

今回は実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します。

一生懸命頑張る私の横で主人は……

新婚旅行で韓国に行ったときの話です。
私は海外旅行が大好きなので、よく友達と旅行していました。

主人は一度も海外に行ったことがなく、パスポートすらありませんでした。
そのため、手続きを含めてすべて私が手配しました。

そこまではよいのですが、韓国に到着して、地図を見ながら食事ができるお店を探し、やっと店に入って食事をしていたら、なんと主人が隣で寝ていたのです……。

そのため、一人でご飯を食べることに。
起こそうとしても起きず、帰りのホテルまでの道もわからず、迷いながら3時間かけてホテルに戻りました。

散々な旅行だったことを覚えています。
(30歳/会社員)

悲しい……

慣れている妻にすべてを任せ、頑張っている横で寝てしまう夫……。

安心しきっているのはよいことではあるものの、寝入ってしまうのはどうなのでしょうか……。

このようなことさえなければ、楽しい気分での旅行だったはず……。
以上、旦那さんが寝たことにより新婚旅行が台なしになった話でした。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)