金銭トラブルには、自分はもちろん身内も巻き込まれてほしくないですよね。

しかし中には、知らない間に夫が金銭トラブルを起こしていた方もいるようで……。

今回は実際にあった“夫の金銭トラブルエピソード”をご紹介します!

突然の告白……

結婚して2年ほど経ったある日のこと。
寝る直前になって突然、夫が真剣な面持ちで「話したいことがある」と切り出しました。

話を聞くと、じつはリボ払いを続けているものがあるとのこと。
そして、「金額が膨れ上がり、500万ほどまだ返しきれていない借金がある」と言われました。

借金の話はその時に初めて聞いたのですが、寝耳に水で金額の大きさにめまいがしました。

このままでは金額が増えるだけなので、とりあえず全額私の貯金で支払うことに。
これから地道に返してもらうことにしました。
(33歳/会社員)

衝撃的……

夫からの衝撃的な告白に思わずめまいがしたという投稿者さん。
500万円もの借金を突然打ち明けられて本当に動揺したのではないでしょうか。

見放してしまう人がいてもおかしくない状況のなか、とりあえず全額自分の貯金から支払う決断はなかなか簡単にはできないもの。

借金は許しがたいものですが、こうしたトラブルを夫婦で乗り越えることで絆はより深まるのかもしれませんね。

以上、“夫が起こした金銭トラブルエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)