【憤怒】「専業主婦だから毎日楽でいいな」家事と育児の両立に悩む妻に義父が放つひと言に唖然…!<義両親の仰天エピSP>

【憤怒】「専業主婦だから毎日楽でいいな」家事と育児の両立に悩む妻に義父が放つひと言に唖然…!<義両親の仰天エピSP>

結婚すると義実家との付き合いは避けては通れないもの。
義両親とは円満な関係を築きたいと考えていても、なかなか難しいですよね。

中には、思わず「え?」と思うような言動をされた方もいるようで……。
今回は実際にあった“義実家モヤモヤエピソード”をご紹介します!

義父の一言……

義実家に行った際のことです。
まだ子どもを産んで間もなく、家事に育児に両立が大変で、毎日慌ただしくしていた頃でした。

そんなときに、義父から「○○さんは専業主婦だから毎日楽でいいな」と一言。
ただでさえイライラしていたのに、義父の一言は私のイライラを加速させました。

夫がすぐにフォローしてくれましたが、夫がいなければ私が義父に対して怒っていたかもしれません。

(30歳/主婦)

腹立たしすぎる……

あまりにデリカシーのない義父の一言に、怒りを覚えた投稿者さん。

幸いにも投稿者さんの夫がフォローしてくれ義父と一触即発にはならなかったのは良かったですね……。
投稿者さんのように、身近な存在である夫を味方につけておくと心強いかもしれません。

以上、“義実家モヤモヤエピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)