今後の人生を考え、働き方を変える人も多いもの。
ですが中には、退職の動機を周囲に勘違いされてしまうこともあるようで……。

そこで今回は、実際にあった“退職時に起きた結婚前事件エピソード”をご紹介します!

身に覚えがないのに……

お互いの両親にも会ったことがあり、口には出さないものの結婚を意識し始めていた頃の話です。

私は当時勤めていた会社の景気が悪く、転職活動を行っていました。

次の職場も決まり、いよいよ退職まで半月というところ。
職場の先輩から「結婚するんだってね、おめでとう!」と声を掛けられたのです。

身に覚えのないことに、戸惑ってしまいました。
なんと、私が寿退職するという噂が広まっていたのです。

取引先の社員だった彼に急いで連絡を取ると「聞いてはいたんだけど……俺のこと?」と不審に思われる始末。

噂の発信元を調べ、LINEのやり取りを見せるなどして誤解は解きました。
ですが、あわや破局寸前でした。
(30歳/主婦)

知らないところで……

ただ転職するだけなのに、寿退社と間違えられた事件……。
相談者さんは、この事件を彼にも知られ、浮気を疑われてしまったようです。

自分の知らないところで、根も葉もない噂を立てられていることも……。
噂に踊らされないよう、気をつけたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)