【煩わしい…】私の指毛を見つけた彼氏からの“厳しい一言”に唖然…→私「これすら許されないの?」

【煩わしい…】私の指毛を見つけた彼氏からの“厳しい一言”に唖然…→私「これすら許されないの?」

「毛」に対して、男性から手厳しい意見をいわれたことはありますか?

性別問わず体毛があるのは当たり前ですが、なぜか「女性だから」という理由だけで脱毛に対する考えを押し付けられることもあるようで……。

今回は、読者から寄せられた「脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

指毛を見た彼が……

以前、恋人が私の指に生えた毛を見て、「女の子なんだから、ちゃんと処理しな!」と指摘してきました。
恋人と会うときはできるだけ綺麗にしていこうと思っていますが、私も人間なので当たり前に毛は生えます。

また、私はそれほど毛が濃い方ではなく、指の毛もよく見なければ分からない程度。
ほぼ処理していない恋人からこのようにいわれると、「これすら許されないのか」と煩わしく感じた覚えがあります。

(25歳/パート/女性)

納得できない……

あまり目立たない「指毛」にも、彼氏から厳しい指摘が……。
女性は細かな部分まで指摘されがちな一方、男性はとくに処理しないでいることに納得できない方も多いのではないでしょうか。

誰しも「毛」があり、処理するか否かも人それぞれ。
自分のなかでの「当たり前」を他人に押し付けないようにしたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)