【苦悩】ピルを処方してもらうために婦人科へ。でも、男性社員には「病院にいく」としか言えなくて…

【苦悩】ピルを処方してもらうために婦人科へ。でも、男性社員には「病院にいく」としか言えなくて…

女性にしかわからない生理の大変さ。
同じ女性同士でも、生理の悩みを相談することに抵抗感がある方もいるでしょう。

人によって生理の悩みもさまざまなこともあり、デリケートな話題でもありますよね。
今回は、読者から寄せられた「生理に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

気まずい……


私は生理痛がかなりキツく、毎月ピルを処方してもらっています。
しかし職場では「婦人科に行く」とは言いづらく、「病院に行く」とだけ言っているのですが、男性ばかりの会社なので毎月病院に行っていることが不思議なようです。

体調を心配されることも多いのですが、男性にどう伝えればよいか悩みます……。

(32歳/会社員/女性)

つらい……

男性の多い職場で「婦人科に行く」というのは、たしかに言い出しにくいかも……。
体調を気遣ってくれる気持ちは嬉しいですが、詳細までは話しにくいですよね。

女性特有の悩みだからこそ、男性に対して話すのは勇気がいるもの。
生理に対する理解が今よりも進むことで、男性にも気軽に話せるようになるのかもしれませんね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)