当人同士だけで進めていた交際とは異なり、両家の親の承諾も必要になってくる結婚。

結婚式を挙げるのかといったことも、両家の親の意見を聞かなければ進められない場合もあるでしょう。

中には結婚式をめぐって、まさかの人物がケンカを始めたという方もいるようで……。
今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの……

gihubowomaenisippai

結婚の報告のために、彼の実家に行ったときのことです。

ご挨拶のあと、結婚式を挙げさせたい義父と、挙げなくていいという考えだった私たちは揉めてしまいました。

そのときに彼の兄が、「親父の気持ちを尊重しろ」と一言。

今度は彼の弟が、「二人の気持ちもあるだろう」と言い、ケンカになってしまいました。

まさかこのような展開になるとは思わず……。
事前にもっと打ち合わせをしてから、ご挨拶に行けばよかったと反省しました。
(52歳/パート/女性)

反省……

義父との意見の食い違いから、まさかの兄弟ゲンカに発展するなんて……。

お互いの気持ちを尊重するがゆえの事態だからこそ、どのように振る舞えばよいのか戸惑ってしまいそうですね。

結婚式に関することは、当人同士の意思だけでは進められないもの。
二人の意見も尊重しつつ、双方の両親の意見もうまく取り入れて進めていきたいものですね。

以上、“結婚前の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)