新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こったという方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

電話の内容は……


結婚当初、休みの少ない夫がなんとか2日休みが取れたので1泊2日で少し高級な温泉旅館に行くことになりました。
しかし、昼間の観光中も旅館に戻ってきてからも、つねに鳴る仕事の電話……。

仕事の電話といっても相手はパートのおばちゃんで、内容もパソコン操作についてです。
別に夫でなくてもその場にいる人に聞けばわかるような内容のため、夫が「いる人に聞いてくれ」と切っても鳴りやまない電話……。

せっかくの旅行だったにもかかわらず、おばちゃんの迷惑電話のせいで台無しでした。

(33歳/パート)

台無し……

せっかくのお休みにもかかわらず、まさかの電話……。
休みをとっている人に対して、少しは気を遣ってほしいと思うのも無理はありません。

仕事のオンとオフがうまく切り替わらないと、たとえ休みであっても心も体も休まらないはず。
大切な休みを台無しにしないよう、気を配りたいものですね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)