夫婦として、初めての思い出となった人も多い、新婚旅行。
しかし中には、パートナーの無神経な言動によって、険悪なムードになった人も……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行事件エピソード”をご紹介します!

元カノと比べられ……


待ちに待った新婚旅行!
沖縄へ向かい、楽しんでいたときのことです。

たくさん写真や動画を撮り、思い出に残していました。
すると夫から「インスタに載せないの?」と言われ……。

あまりインスタに載せるのが好きでないことと、2人だけの思い出にしたいと伝えると「元カノは、たくさん載せてくれていたのになー」と、一言。
その瞬間に、なんともいえない怒りが込み上げてきました。

せっかく楽しんでいるのに、今さら元カノを思い出すの?
「そんなに載せてほしいなら、元カノと旅行に行ってください」と伝えました。

そこから、しばらく夫と話すことができず……。
宿泊先に戻ってから泣きました。

(24歳/主婦)

ありえない……

楽しい旅行を台無しにする、夫の発言……。
せっかくの新婚旅行中なのに、無神経だと感じる人も多いでしょう。

元カレ・元カノの話題はやめてほしい、という人も少なくないもの……。
パートナーといるときは、話を振られない限り、元恋人の話は避けた方が無難かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)