【呆然】結婚式準備に現れない彼…。スタッフの人に謝罪していると電話がかかってきて→「起きたら飛行機の出発時間過ぎてた笑」

【呆然】結婚式準備に現れない彼…。スタッフの人に謝罪していると電話がかかってきて→「起きたら飛行機の出発時間過ぎてた笑」

思い出深い人も多い、結婚式の準備期間。
しかし中には、パートナーの行動によって、大変な思いをした人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前事件エピソード”をご紹介します!

彼が来なかった理由は……

結婚式準備期間、ホテルとの打ち合わせが続いていた時期でした。
「ホテルスタッフからの印象はよくした方がいいから、遅刻厳禁だよ!」と、先輩主婦さんから聞いていたのですが……。

当時、遠距離で生活していた彼と、打ち合わせ時間になっても連絡がつきません。
ホテルの担当スタッフに1人で謝っていると、彼から電話が。

「昨日、飲み会だったから寝坊してさ~。起きたら飛行機の出発時間を過ぎていた~」という、あまりにのんきな口調。
今となっては笑い話ですが、当時はげんなりしたのを覚えています。

(37歳/専業主婦)

勘弁して……

結婚式場の打ち合わせを、寝坊でドタキャンした彼……。

遠方に住んでいる上に、飛行機の出発時間も過ぎてしまったら、打ち合わせも進められなかったことでしょう。

1人で謝るしかなかった相談者さんは、散々な思いをしたはず……。
大事な日の前日は、飲みすぎないようにしてほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?


※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)