結婚が決まると意識するのが、義実家との付き合い方ではないでしょうか。
義両親とは円満な関係を築きたいところですが、最初は緊張してうまく振る舞えないことも多いかもしれません。

中には、緊張から自分でも思わぬ発言をしてしまい、その場を凍りつかせた方もいるようで……。
今回は実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

まさかの展開……


お義母さんとの初対面で舞い上がってしまい、「妻が大好きすぎて辛い」と場の雰囲気を和ませるつもりで話しました。
するとお義母さんから、「辛いならなんで結婚するのよ。バカじゃない?」と一言。

私も「冗談です」と言い返してしまったため、さらに「冗談で結婚するのか!」とお義母さんを激怒させてしまいました。
慌てふためく私を見て、妻から温かいフォローが入り、なんとかその場はおさまり一安心。

本当に情けない話でしたが、振り返るといい経験だったなぁと思います。

(43歳/介護士/男性)

冷や汗が……

場を和ませるつもりで言った一言が原因で、まさかの展開に……。
予想もしないような展開に慌てふためいてしまうのも無理はありません。

奥さんのナイスフォローに救われた投稿者さん。
結婚前の挨拶は、二人で乗り越える最初の試練なのかもしれませんね。

以上、“結婚前の失敗エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)