夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、トラブルが起こることも少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

予約を任せたのに……


私たちの新婚旅行は国内でした。
海外ではなく国内にこだわっていた旦那。

電車や飛行機に時間を縛られたくない、車で気ままに旅をしたいということで旦那の意見に賛成しました。
1日ぐらいは素敵な旅館でのんびりしたいと、私の方で予約をしました。

その旅館以外は旦那の方で予約するということで、宿泊先を一任していました。
ですが、いざ出発し「今日の旅館は?」と聞くと、「予約し忘れた」と言われ大ゲンカ。

他の日も確認しましたが、まともに予約できていたのは1つだけでした。
普段はおとなしく旦那に従っていましたが、そのとき以来、立場が逆転しました。

(34歳/専業主婦)

せっかくの旅行が……

旅行の宿泊先の予約を、すっかり忘れていた夫……。
言い出したのは夫なのに、妻が怒るのも無理はないことでしょう。

国内だったからまだよかったものの、海外旅行だったらパニックになっていたかも……。
予約忘れを防ぐためにも、数日前にはお互いに確認したいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)