【冷や汗】結婚式場を1年前に予約!しかし、事前打ち合わせを忘れて出かけてしまった…。<実録!結婚前の失敗エピソード>

【冷や汗】結婚式場を1年前に予約!しかし、事前打ち合わせを忘れて出かけてしまった…。<実録!結婚前の失敗エピソード>

思い出深いという人も多い、結婚式の準備期間。
しかし中には、忙しさのあまり、準備のことをすっかり忘れてしまった人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“結婚前の失敗エピソード”をご紹介します!

打ち合わせ日を忘れて……

結婚式場の内見を終え、その場で契約をしました。
「次回はいよいよ打合せ」と、期待していたのですが……。

予約した日が1年後ということで、次にその会場を訪れるのは7ヶ月後と言われました。
その間に、新居を決めるなどバタバタしていたら、打ち合わせのことをすっかり忘れてしまったのです。

当日、プランナーさんから連絡を受けたときは、ランチで外出先でした。

(30歳/会社員)

やってしまった……

打ち合わせ日をすっかり忘れてしまい、ボイコットしてしまった事件。
予約したのが半年以上前なら、忘れてしまうのも無理はないかもしれません……。

結婚前は、何かと慌ただしいもの。
予約したらすぐに、手帳やスマホにメモをしておくと、忘れないかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)