【衝撃】海外旅行後、成田から地元に帰る飛行機の予約をミス…!?深夜の高速バスで帰るハメに…<新婚旅行の事件簿>

【衝撃】海外旅行後、成田から地元に帰る飛行機の予約をミス…!?深夜の高速バスで帰るハメに…<新婚旅行の事件簿>

夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い新婚旅行。
ですが中には、旅行の予約ミスで大変な思いをした人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

帰り道に起こった悲劇……

gijikkadesippai
新婚旅行は、海外へ行きました。
地方住みなので、東京まで飛行機で上京したのち、成田空港から出発。

海外旅行自体は大きな問題もなく、楽しく過ごしました。
問題は、日本に帰国した後です。

時間に余裕をもたせるため、飛行機は最終便の国内線を予定していました。
しかし、取っていた予約は、なんと出発地点と目的地が逆になっていたのです。

どうやら、間違えて予約したらしく……。
乗りたい便は満席で予約が取れず、しかも最終便なので、その日は飛行機で帰れなくなってしまいました。

仕方なく、深夜の高速バスで帰る羽目に。
最後にとても疲れた新婚旅行でした。

(50歳/パート)

まさか……

帰りの予約を間違えてしまい、飛行機に乗れなかった事件……。
高速バスの手配や長時間の運行に、一気に疲れてしまったことでしょう。

ホテルや飛行機など、予約することが多いと、どれか1つはミスしてしまいがち……。
予約直後に、再度よく確認すれば、ミスを防げるかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)