【偶然】新婚旅行でリゾートホテルに泊まったら…→隣の部屋に先輩夫婦が!?普段の休みと変わらない雰囲気に…<新婚旅行の事件簿>

【偶然】新婚旅行でリゾートホテルに泊まったら…→隣の部屋に先輩夫婦が!?普段の休みと変わらない雰囲気に…<新婚旅行の事件簿>

夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、日常生活と同じように過ごしてしまったという人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

隣の部屋に泊まっていたのは……


新婚旅行は年末年始を使って、沖縄中部にある有名なリゾートホテルに宿泊しました。
何だか聞き覚えのある声が、ベランダ越しに聞こえるような気がして、外に出てみると……。

隣の部屋には、主人の職場の先輩夫婦が!
人気の部屋と日程だから、予約は争奪戦になることを覚悟して、何名かで予約を取ったそうです。

うち1人でも予約が取れたらラッキーだと。
無事に予約を取れて宿泊できたものの、何だか普段の休みと変わらない雰囲気に感じてしまいました。

(46歳/主婦)

せっかくの旅行が……

新婚旅行の宿泊先で、隣の部屋に宿泊していた先輩夫婦……。
仲のいい先輩だとしても、気を遣ってしまいそうですね。

せっかくの新婚旅行も、顔見知りがいるだけで、普段と代わり映えしなくなってしまうかも……。
旅行先がかぶらないよう、事前の情報交換が大切になるかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ