夫婦として、初めての思い出作りになったという人も多い、新婚旅行。
しかし中には、最悪の思い出となってしまった人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“新婚旅行エピソード”をご紹介します!

突然の吐き気に……


モルディブでの新婚旅行の、最後の夜。
浜辺で現地の方による、ダンスイベントがありました。

ダンスを見た後は、立食形式でお酒を飲んだりおつまみを少し食べたり、ホテル従業員との会話を楽しみました。
その後、浜辺でゆっくりしていると、次第に気持ち悪くなっていき、トイレで吐いてしまいました。

しばらく浜辺のトイレで吐いて、部屋に戻ってもしばらく吐き続け……。
私はもちろん、夫もその日の夕食は食べませんでした。

今までお酒で気持ち悪くなったことがないのに……。
なぜ新婚旅行の最後の夕食時間に、しかもオールインクルーシブで、食事代が全額入った旅行代金だったのに。

とても残念で、夫にも申し訳ないことをしてしまいました。

(40歳/主婦)

悔しい……

新婚旅行の最終日に、体調を崩し夕食を食べられなかった出来事。

海外の慣れない環境で、体調を崩す人も少なくないもの……。
体調がすぐれないと感じたら、早めに休むのが正解かもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)