【ショック】「意外と毛深いんだね」と周囲にも聞こえる声で言われて→好きな男の子が近くにいたのに…

【ショック】「意外と毛深いんだね」と周囲にも聞こえる声で言われて→好きな男の子が近くにいたのに…

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。
しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

周りに人がいるのに……


私はほかの人より色が白いため、日焼け止めクリームを毎日欠かさず塗っていました。
中学生のときの体育授業で、いつものように日焼け止めクリームを塗っていると、ある男の子が「意外と毛深いんだね」と言ってきて……。

周囲にも聞こえる声で言われ、しかも好きな男の子が近くにいたので、とてもショックでした。
周りの子にも「結構目立つよ」と言われて、それ以来、夏の体育授業は必ず長袖で授業を受けるようにしていました。

(30歳/パート/女性)

多感な年ごろだからこそ……

好きな男の子の前で言われるという、ショックな体験をした投稿者さん……。
夏でも体育の授業を長袖で過ごすのは、大変なことだったでしょう。

肌が白いため、他の人よりも毛が目立っただけでしょうが、指摘されると気になるものですよね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ