【呆れる】出産時、毎日面会に来る義理の両親。友人たちが来てもお構いなしの様子…<非常識な義両親SP!>

【呆れる】出産時、毎日面会に来る義理の両親。友人たちが来てもお構いなしの様子…<非常識な義両親SP!>

常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義両親の言動”をご紹介します!

うんざり……


次男出産のときの義父母の話です。
私は再婚なのですが、次男は義父母にとっては初孫でした。

出産後、病室に戻るとすでに義父母が来ており、そこからが地獄の始まり……。
初孫だったのもあり、入院中は毎日面会にきました。

面会に来ると2~3時間は滞在し、私の同僚や友人が来ても席を外すことなく、つねに同室状態。
また、「剥いて食べるように」と果物とペティナイフを持ってきてくれましたが、剥いてまで食べる気にはなれず、そのままにしていました。

すると友人が来た時に、「○○(私の名前)は、剥いて食べないから!」と言い、友人に出してきた義母。
この出来事をきっかけに、一気に義母が苦手になりました。

(41歳/会社員/女性)

信じられない……

出産後は病院でしっかり身体を休めたいところ。
義両親の長時間にわたる毎日の面会は、多くの方がうんざりするのではないでしょうか。

投稿者さんの友人が面会に来ても居座り続ける図々しさには、怒りを超えて呆れてしまいそう……。
とくに産後にされた非常識な言動は、その後の関係性にも大きく影響してしまうのかもしれませんね。

以上、“非常識な義両親の言動エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)