【小言】「わき毛剃ったの?」彼に“ほんの少しの剃り残し”を指摘されて→完璧を求めないで…

【小言】「わき毛剃ったの?」彼に“ほんの少しの剃り残し”を指摘されて→完璧を求めないで…

身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。

しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

彼に指摘されて……


当時付き合っていた彼と、海に遊びに行ったときの話です。
もちろん前日に、剃り残しに気を付けてカミソリで綺麗に毛を処理しました。

当日彼とビーチで寝そべっていると、彼に「わき毛剃ったの?」と言われてしまいました。
よく見ると、ほんの少し剃り残しがあり……。

彼に指摘された恥ずかしさと、「完璧に剃れるわけないじゃん」と少しイラッとした気持ちになりました。
そんなに完璧を求めるのなら、脱毛代を出して欲しいです。

(32歳/専業主婦/女性)

男性は完璧を求めている……?

投稿者さんの彼は、女性は完璧に毛を処理しているというイメージがあったのでしょう。
しかし、完璧な毛の処理は難しいこともありますよね。

少しの剃り残しをわざわざ指摘しなくても……と思ってしまいますが、彼にとっては気になることだったのかも……?
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ