【あやうく婚約破棄!?】義実家で、洗ったコップを伏せて置いたら→「ありえない!」と猛批判…

【あやうく婚約破棄!?】義実家で、洗ったコップを伏せて置いたら→「ありえない!」と猛批判…

生活習慣や衛生観念がお互い違うことは、異なる環境で育ってきた者同士なのだから当然のこと。
結婚となると、それぞれの家のルールに従わなければいけないこともあるのかもしれません。

しかし中には、思いもしないようなことが原因で「婚約破棄」の文字がチラついてしまった方もいるようで……。

今回は実際にあった“結婚前の事件エピソード”をご紹介します!

猛批判されて……


プロポーズをされたあと、彼氏の実家に行った彼氏と友人。
もともと何度か顔を合わせおり、彼氏の家族との仲は良好でした。

晩御飯を食べたあと、友人がお茶碗を洗っていたときのことです。
水切りかごに洗ったコップを伏せていると、それを見た彼氏の家族から「ありえない!」「コップの縁がかごに当たって汚いでしょ!」と猛批判。

友人は、「かごは事前に洗っているんだけど……」と思ったそうですが、とても言い出しにくい雰囲気だったそうです。
そんなとき、タイミングよくお風呂から上がった彼氏が「何があったの?」と事情を聞いてくれたそう。

そして、「そんなの別にどっちでもいいだろ。洗ってくれるだけありがたいと思わないと」と言って、なんとかその場をまとめてくれたそうです。
友人は、「あの時もし彼がかばってくれなかったら、婚約破棄していたかも……」と言っていました。

(36歳/パート)

安心……

彼氏の家族との良好な関係が一転。
洗い物をめぐってのまさかの猛批判に、動揺するのは無理もありません。

家族側の肩をもつことなく、友人のフォローをした彼氏に拍手を送りたいところ。
結婚する相手とは、お互いにいつも味方でいられるといいですね。

以上、“結婚前の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)