【感動】同期は入社半年で退職、雑用ばかりこなす日々…→そんな時にいつも母がかけてくれた“ひと言”に救われた…!

【感動】同期は入社半年で退職、雑用ばかりこなす日々…→そんな時にいつも母がかけてくれた“ひと言”に救われた…!

仕事や人間関係で、ストレスがたまる人も多い社会人生活。
しかし中には、家族の些細なひと言で、気持ちが楽になった人もいるようで……。

そこで今回は、実際にあった“家族に救われたエピソード”をご紹介します!

出勤前に言われたのは……


新卒で入社した会社で、なかなかうまくいかなかった私。
同期は入社半年で辞め、雑用のような仕事ばかりをこなす日々でした。

自分がやっていることは正しいのか、わからないまま仕事をしていたのです。
そんな中、仕事に行く前に、いつも母がかけてくれた言葉があります。

「頑張っているから、頑張ってって言うのは違うね。今日のベストを尽くしてきてね」というものでした。
頑張っていることを認めてくれて、自分のベストを尽くしてと言われると「自分なりに頑張ればいい」と、心が軽くなる感じがしたのです。

仕事に行くのが、少し楽になりました。

(30歳/専業主婦/女性)

悩んでいるなら……

新卒の会社でうまくいかず、悩む投稿者さんに母がかけたひと言……。
「どれくらい頑張ればいいんだろう?」という悩みを、吹き飛ばしてくれそうな言葉ですね。

仕事で頑張っているのに、認めてもらえずに悩む人は多いかもしれません。
そのような中でも投稿者さんのように、今日のベストを尽くしたいものですね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)