【嫌悪】普段から誰かに対する“愚痴と悪口”ばかりの義母。耳の悪い義父の前で、本人の悪口まで言う始末…<無神経な義母SP>

【嫌悪】普段から誰かに対する“愚痴と悪口”ばかりの義母。耳の悪い義父の前で、本人の悪口まで言う始末…<無神経な義母SP>

結婚後、悩まされる人も多い嫁姑問題。
相手の非常識な行動に、悩まされる人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“無神経・非常識義母エピソード”をご紹介します!

義父の目の前で……


義父は昔から耳が悪く、補聴器を付けていても聞き取りにくいほどです。
聞こえにくいことをいいことに、義母は目の前にいる義父の悪口を私に言ってきます。

それも遊びに行くと毎回。
せめて近くにいないときに言うならまだしも、お構いなしです。

私も耳が少し悪いので、正直いい気はしません。
聞こえなくても、そういったことは雰囲気でわかります。

不満があるのはわかりますが、基本的に誰かの悪口や愚痴ばかりで、疲れる義母です。
本当に近づきたくない存在です。

(30代/専業主婦)

巻き込まないで……

すぐ近くにいる義父の悪口を、嫁に話す義母……。
ストレスが溜まっているとはいえ、巻き込まないでほしいと思ってしまいそうです。

義父の悪口を言われても、反応に困るもの……。
義母とはしばらく、距離をおいた方がいいかもしれません。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)

編集部オススメ記事
あなたにオススメ