結婚したら避けられないのが、義家族との付き合い。
ですが中には、義家族の言動に不満を溜めている人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義実家でモヤモヤしたエピソード”をご紹介します!

遊びに行くたびに……


義実家へは自宅から車で10分程度なので頻繁にお邪魔します。
ですが、義実家に到着すると必ず毎回「お風呂に入ってきなさい」と義父から言われます。

それも、私だけです。
お邪魔する時間帯は午前中や午後ですが関係なし。

義実家に到着するとすぐにお風呂に入るようにと勧められます。
「いや、お風呂はまだ大丈夫です……」と言おうものなら、義父はあからさまに不機嫌な顔をし無口に。

そのため、仕方なく入浴しています。
しかしなぜか子どもと妻には一切お風呂を強要せず、毎回私だけです。

義父は内心、私のことが嫌いなのでは?とも思ってしまいます。
「バイキン扱いされているのでは?」とも思ってしまい、毎回モヤモヤしています……。

(41歳/会社員/男性)

一体なぜ……

投稿者さんが遊びに行くたびに、お風呂へ促す義父……。
どの時間帯に行ってもお風呂に入るように言われたら、不思議に思ってしまいそうです。

不機嫌な顔をされたら、断らないわけにいかないと思ってしまうもの……。
同じようなことが続くなら、パートナーに相談してみた方がいいかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)