身だしなみの一部として認識されつつある「脱毛」。
「ムダ毛」とも言われていますが、本来は皮膚を守るために必要なものでもあります。
しかし、女性にとって「毛」にまつわる悩みは深刻ですよね……。

今回は、読者から寄せられた「女性の脱毛に関するモヤモヤ体験談」をご紹介します。

女なのに……


大学生のころに付き合っていた彼氏から言われたモヤっとする一言です。
私は脱毛に行き始めて、2回ほど施術が終わった段階でした。

ふとしたタイミングで「女の人ってみんな脱毛しているよね、行っておいでよ!」と言われたので、「まだ終わってないけど今通っているよ」と伝えました。

すると、「え?女なのに1回でなくならないの?いつなくなるの?」と脱毛に苦戦しているように言われ……。

早くスベスベのお肌になってほしかったのだと思いますが、女でもたった1回できれいになくなるほど甘くないよ……とモヤっとしました。

(26歳/専業主婦)

脱毛は手間がかかること……

彼氏さんは、女性なら1回脱毛に行けばきれいになると思い込んでいたようですね。
しかし脱毛は、手間やお金がかかるもの……。

女性の努力をもっと知ってほしい……と思うと、モヤモヤするかたも多いかもしれませんね。
皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
(恋愛jp編集部)