新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

まさかの……


新婚旅行は一週間ほどアメリカへ行きました。
2人で行く初めての海外旅行。

「どこへ行こうか?」「何をしようか?」と、考えに考えて2人で決めたプランだったので、事前準備も抜かりなく行い、思いきり楽しむつもりでした。
普段からエナジードリンクが大好きな夫。

新婚旅行先のアメリカでも、行く先々で珍しいエナジードリンクを飲み続けていました。
しかし、あまりにも飲みすぎて気持ち悪くなったようで、まさかのダウン……。

結局、宿泊先で過ごす時間が1番が長くなり、食事も日本食のお寿司やコンビニで買ったサンドイッチなどでした。
それ以降、夫はエナジードリンクには懲りたようで、いっさい手を出さなくなりました。

子育てが落ち着いたら、また必ずリベンジ旅行に連れて行ってもらう約束をしています!

(38歳/主婦)

リベンジに期待!

大好きなエナジードリンクが原因で体調不良を起こすなんて……。
それ以降、投稿者さんの夫もエナジードリンクを飲まなくなったとのことから、トラウマになってしまったのかも。

思うような新婚旅行ではなかったかもしれませんが、それも振り返れば心に残る思い出かもしれません。
リベンジの際には、思いっきり満喫したいものですね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)