新婚旅行は、夫婦の一大イベントと捉えている方も多いでしょう。
二人で計画して、思い出に残る旅行にしたいもの。

しかし、新婚旅行でまさかの出来事が起こった方もいるようで……。
今回は実際にあった“新婚旅行の事件エピソード”をご紹介します!

2人そろって……>


私たちの新婚旅行は、イタリアへ2週間の旅でした。
普段日本にいる時の私たちはアクティブで、旅先でもなるべく旅先の雰囲気を楽しむ予定でした。

ローマ、ヴェネチアなどを回り、とてもロマンチックな時を過ごす予定だったのですが、なんと2人ともが時差ボケに……。
現地時間の昼間は、バスツアーで必死で目を開けている状態でした。

ディナー後に毎晩ある自由時間は、宿泊先付近をうろつく程度……。
幸い宿泊先の隣に美味しいジェラートや生ハムとモッツァレラのカプレーゼを出すデリがあり、どれも日本の一流イタリアンで食べるより美味しいものばかりで救われました。

時差ボケにはなりましたが、本場のイタリアンがとても新鮮で、幸せな気分を味わえたのでよかったです。

(48歳/フリーランス翻訳家)

結果オーライ!

ロマンチックな時を過ごすはずが、まさかの展開……。
数時間の時差ならあまり体調に変化はありませんが、半日近い時差があると時差ボケしてしまうのも無理はありません。

しかし、本場のグルメはしっかりと堪能できた投稿者さんご夫婦。
アクティブに動き回ることも楽しいですが、大好きな人と異国で美味しい料理を堪能しつつ、のんびりした時間を過ごすのも素敵な過ごし方かもしれませんね。

以上、“新婚旅行の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)