日頃、恥ずかしくて言えない感謝を両親に伝えるいい機会でもある結婚式。
楽しさだけでなく、感動ももらえるため、その場にいるみんなが幸せな気持ちになれるのかもしれません。

式終盤にある新郎新婦からの手紙に涙したことがある方は多いのではないでしょうか。

今回は実際にあった“結婚式での感動エピソード”をご紹介します!

サプライズでまさかの……


友人の結婚式に参加したときのことです。
その友人は三兄弟。

SNSでもよく3人で遊んでいる姿が投稿されるほど仲のいい兄弟で、友人自身も「本当に親友のような関係だ」と話していました。
しかし結婚式当日、弟の1人が仕事の都合で海外におり、参加できないことに……。

友人と飲みに行った際にその話を聞いたのですが、友人はとても悲しそうにしていました。
しかし、式当日の余興にテレビ通話でサプライズ登場!

これまでのエピソードなどを話し、会場が笑いと涙に包まれました。

(27歳/会社員)

兄弟愛に感動!

ハレの日に大好きな兄弟が参加できないとなると、ショックを受けるのも無理はありません。
しかし仕事となると、出席してほしくても強くは言いにくいもの……。

そのような兄の気持ちを察し、弟はテレビ電話でサプライズ登場したのでしょう。
兄弟愛の伝わる素敵なエピソードですね。

以上、“結婚式での感動エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)