うまくいかないこともある夫婦間。
中には、パートナーの言動が原因で、離婚を考えたことがある人も多いようで……。

そこで今回は、実際にあった“夫婦間のエピソード”をご紹介します!

大泣きの子どもをよそに……

" 2_egao_ippai_no_oyomesan.png"
子どもが生まれてまだ2ヶ月だったころの話です。
私は初めての育児で、疲労がたまっていました。

その日やっと夫が仕事から帰宅して、私はシャワータイムへ。
戻ると、子どもは布団に寝かされたまま大泣きしていました。
夫は当時はまっていたオンラインゲームに夢中で、我が子の泣き声も気にしていない様子……。

毎晩遅くまでゲームをしている夫に以前からイライラしていたので、私はブチ切れ。
子どものことを任せられないこと、今後一緒に生活していく自信がないことを伝えました。

(34歳/主婦)

一体なぜ……

大泣きする子どもを差し置いて、オンラインゲームに熱中している夫……。
父親としての自覚が足りないと思ってしまいそうな出来事ですね。

子どもがどうして泣いているのか、不安にならないのでしょうか……。
今回のことを反省し、今後はしっかり育児してほしいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)