嫁姑問題などもあり、不安を感じる結婚生活。
しかし中には、優しい義両親に助けられたという人も少なくないようで……。

そこで今回は、実際にあった“義両親に救われたエピソード”をご紹介します!

妻の入院中に……


私は、妻と小学校3年生の息子の3人家族です。
ある日、妻が突然お腹の痛みを訴えたので病院で診てもらったところ、盲腸でした。

急遽入院し、手術をすることになったのですが、その間自宅は私と子どもの2人に。
私は朝から晩まで仕事があり、子どもは1人きりになってしまうので困っていました。

そんなときに、義母と義父が「仕事中は子どもの面倒を私たちが見るから、あなたは心配しないで会社に行ってね!」と、率先して子どもの面倒を引き受けてくれたのです。

本当に助かりましたし、素直にありがたいなと思いました。

(41歳/会社員/男性)

ありがたい……

子どもの面倒を見られずに困っていたところ、助けてくれた義両親……。
家族の入院で不安なときでしたが、心強い味方となったことでしょう。

突然のピンチでもすぐに駆けつけてくれるなんて、深い愛情を感じます。
優しい義両親をこれからも大切にしていきたいものですね。

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
(恋愛jp編集部)