常識のない人と付き合うのは至難の業。
なるべくなら非常識な人とは関わりたくないという方が大半ではないでしょうか?

しかし、義理の両親が非常識で困っている方もいるようで……。
今回は実際にあった“非常識な義母の言動エピソード”をご紹介します!

早朝のアポなし訪問……


産後すぐの出来事です。
頻回授乳で寝不足気味だったある日の朝、突然玄関のインターホンが早朝に鳴りました。

寝ぼけていたので「気のせいかな?」と思い無視をしていたのですが、再度インターホンの音が……。
時計を見るとまだ6時だったため、間違いかと思い再度無視しました。

すると、今度はスマホに着信が……。
着信は義母からで、「赤ちゃんに会いたくて来ちゃったの。今玄関前にいるから開けて!」と一言。

「朝早くから、なんて迷惑なんだ……」と思いつつも渋々迎え入れたのですが、赤ちゃんのお世話どころか自分の昔の子育て話をひたすら話して帰って行きました。
頼むから寝かせてよ……。

(42歳/パート/女性)

ウンザリ……

産後すぐのママは、寝不足と慣れない育児で疲れきっているもの。
少しでも長く寝ていたいところに、義母がアポなし訪問してきたらイラっとする方は多いのではないでしょうか。

孫をかわいがってくれる気持ちは嬉しいですが、こちらの気持ちも考えてほしいもの……。
自分の気持ちを優先する前に、相手のことを気遣える心の余裕を持ちたいものですね。

以上、“非常識な義母の言動エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部)